大会参戦と狂気の学園祭

1年生の頃はすでに30年以上も前であり、断片的に記憶が抜け落ちている。初のパワーリフティング大会への出場が1年生時だったか2年生時だったか定かではないが、ボディビルの新人戦は1年時に出場したことをはっきりと覚えている。特に何の準備も無く、肌も白いままで出場。日焼けサロンというものが新宿あたりに出始めた頃だったが、減量してもいないのに肌だけ黒くしてもなあ、という思いもあり、というか金が勿体なくてサロンは利用せず。2年生の新人戦に向けては本格的に減量し日焼けサロンも利用したが、新宿の、名前は忘れたが、小寺さんと云うサーファーっぽい方が経営されていた日焼けサロンを利用した。

当時の料金設定など記憶に無い。やたら腹が赤くなるので、タオルでプロテクトして焼くという原始的な焼き方(笑)いや、これはどんな優れたタンニングマシーンでも、一番高くなる部分が早く焼けるのは仕方のないこと。2回に1回はタオルを腹に載せて焼いたのだった。腹と言っても鳩尾周辺であり、赤くなると痒くて痒くて・・・。

さて、1年時の大会は無欲のなんとかで、順位も何も覚えていないし、誰が優勝したかなども全く記憶に無い。会場は小田急線の「大根」という名の駅に近い東海大学だったが、前夜は同期宅に宿泊させてもらったと記憶している。石川君ね。今もFacebookで繋がっています。

そんなこんなで秋のスケジュールをこなして、11月末に開催される自主法政祭に突入しました。これについては次回ブログで詳しく。狂気、ですからね・・・。