2023年 あけましておめでとうございます!

2023年になりました。あけましておめでとうございます。

1年の計は元旦にあり。元旦は日の出から正午までとなっているらしいのですが、例年正月1日の起床が午後になってしまうので、年明け早々に今年の祈願をしたためたいと思います。

箇条書きにしますが、一番目が最優先というわけではないので、どれも叶えるべき内容です。アファメーションの手法を利用して、現在完了形、現在形で書いてみます。

1.心臓の機能が正常になった。

2.高血圧が完治し、正常値になった。

3.体重が95キロになった。

4.膝関節の軟骨が奇跡的に再生し、動きが良好である。

4.ベンチプレス120キロを3発プレスできた。

5.懸垂を自重で正しく5回やれた。

6.NSCA-CPT試験に合格した。

7.フィットネスジムにトレーナーとして働いている。

8.BICで12億円が当選した!

9.意中の女性と結婚した。

10. 心身ともに安定している。

ほぼすべてが自分が努力すればなんとかできることばかりです。では、それを実現するための方法について考えるべきですが、それはアファメーションではしなくても良いはずですので、敢えて書かずにおきます。

年度末で現職を早期退職して、地元に戻るのですが、地元とはいえ、環境が変わることへの不安があることは否めません。ただ、自分が好きな分野への転職が叶うことで、今まで以上に充実した人生を送ることができると信じています。

ただ、年齢に抗うのは無駄にエネルギーを使うだけですので、「老い」も受け入れながら、自身のトレーニングも充実させていくつもりです。

以上